SSブログ

猫たちの残像 その6 [ねこ次元]

猫たちの残像は私に思い出以上のものを与えてくれる。もしかすると今でも何処かで生きているのかも知れない。魂の触れる感触とはそういうものなのだろう。
猫たちの残像の息音が聞こえる。
ミカン寝そべる.jpg
縁があって我が家で暮らした大勢の猫たち。猫たちとの一期一会は人間との出会いと同じだね。しっかり私の一生の中に記憶を残してくれた。
ぶっち舌出し.jpg ブッチとシロチビ.jpg
ミカン棚で寝る.jpg
そう言えば…子ども時代の猫たちの写真もたくさんある。この子たちが大きく育っていったのかと思うと…里親としては切ない思いだね。
子猫の時代06.jpg

子猫の時代07.jpg
子猫の時代08.jpg
そしてオチャメな写真も撮らせてくれたっけ…「寝たばこのコブチちゃん」
寝たばこコブチ.jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

青山実花

沢山の猫ちゃんを
飼っていたのですね^^
まだ儚げな子猫の表情が
可愛いです^^
by 青山実花 (2023-04-16 09:23) 

扶侶夢

>青山実花さん、ご来訪&コメント有難うございます。
一時期は総勢十二匹いました。でもいつしか他所に出て行ったり、天国に召されたり…最後は一匹だけになって十七年生きました。その猫も昨年亡くなり今は一匹もいなくなりました。
by 扶侶夢 (2023-04-17 23:32) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ