SSブログ

文字に描く~夢中に人生在り [制作日記]

人生幾十年は夢幻の如く也。まさに夢中に生きて、夢中に去ってゆく。
人それぞれの人生は全てが生きている夢の中の出来事なのだ。野に咲く花や空を飛ぶ鳥と同じ様にこの世のひと時に生きている。それはまさに寝ては現われ起きては去る夢の様なものなのだ。

新しい年が始まった。若い人たちには希望の溢れた「夢中」を生きる人生があり、私の様な黄昏を生きる者には、それなりの「夢中」に人生を綴る。
それぞれがそれぞれの夢中に人生を感じて生きてゆく。夢は儚く、しかし確かに輝きをもって人生を照らす。

夢中に人生ありa.jpg

たとえ儚くとも幻想であろうとも、生きている間は夢中に生きようと思う。
人としてこの世に生まれたからは、それが最善の生き方の様に思う。

 

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

lamer-88

云えてます。
by lamer-88 (2024-01-07 13:24) 

扶侶夢

>lamer-88 さん、ご来訪&コメント有難うございます。

>云えてます。
…でしょ。^^)
by 扶侶夢 (2024-01-07 18:29) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ