SSブログ

猫たちの残像 その5 [ねこ次元]

猫たちの後ろ姿は何かを語っているようだ。

アラ背_b.jpg

クロチビ_コブチ.jpg

ミカン背_03.jpg

ミカン背_02.jpg

ごま背_b.jpg

ミカン背_a.jpg

猫たちと暮らしていた頃は、猫たちの言葉が分かるような気がして、よく語り合っていたものだった。
通じ合うっていうのは言葉自体じゃないんだ。言葉を通して何かが触れ合う事なんだ。

correction-C.jpg

 

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 3

青山実花

猫ちゃんたち、
後ろ姿が可愛いですね^^

> 言葉を通して何かが触れ合う

本当にそうですね。
言霊というくらいですもの、
言葉を大事にしたいですね。
by 青山実花 (2023-04-06 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの背中、なんともドラマ性を感じやすね。
よく、飼ってたコの後ろ姿に「何考えてるのか〜い?」って、話しかけてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-06 14:26) 

扶侶夢

>青山実花さん、ぼんぼちさん、ご来訪&コメント有難うございます。

話しかけてやると、互いの距離が縮まるのを感じます。言葉って、もしかするとそのための道具かもね。
by 扶侶夢 (2023-04-08 10:23) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ