SSブログ

猫たちの残像 その4 [ねこ次元]

猫たちの残していった沢山の写真。ひとつひとつに物語と思い出が詰まっている。
そうやって…猫も私たちも命を終えてゆくのだ。だから悲しい事はない、淋しい事はない。
しっかりとこの時間をいきてゆこう。

ミカンの或日.jpg
アラ-狙う.jpg

命を終えた猫たちは一体どこへ行くのだろう?その魂は別の次元で生まれ変わるのだろうか?もうその時は猫の姿ではないのかも知れない。
もしかすると人間の命の一部となって再生した姿を見せてくれるのかも知れない。

ソファーでゴマ.jpg
子ネコ猫の子.jpg
ミカン寝そべる.jpg

私はまだまだ若かった。そして猫たちもまた若い活力を溢れさせていた。
様々な形で独立し、様々な形でこの場所を去ってゆき…いつの間にか残されたのは老猫と私の二人ぽっちだった。

01AB_ねこ集合.jpg

 

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

青山実花

たくさんの猫ちゃんたち、
扶侶夢さんと一緒に過ごした時間は、
かけがえのないものだったと思います。
私もこれからの人生、
しっかりと、そして楽しく、
生きていこうと思います^^

by 青山実花 (2023-03-15 08:05) 

扶侶夢

>青山実花さん、ご来訪&コメント有難うございます。

本当に猫の思い出は私に生きる意欲を与えてくれます。実花さんもパンダ愛で楽しく生き生きと暮らして下さい。
by 扶侶夢 (2023-03-17 11:18) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ