SSブログ

文字を描く~自分の命は自分のもの [制作日記]

文字に意識を持たせて描いていると、それが自分にフィードバックされて自身の魂が呼び起こされる。
つまり意識の問題なのだろう。通常はあまり意識をもって生活していないが、そこに集中的に「気」を働かせれば全く違った結果が生まれる事もある。

自分の命は自分のもの.jpg

自分のこの命は他の誰のものでもない、唯一自分自身のものだという事を自覚したい。

だったら死なないで。だから自死なんてしないで。
この命は自分のものなんだから、他人のために死ぬことなんてない。
もっと我が儘に、もうちょっと先まで生きてやろう。
<自殺を目の前にして立ちすくむ人へ>

 

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

青山実花

自分の命は自分のもの、
全くその通りですね。
できるだけ自己肯定感を高めて、
生きていきたいです。
by 青山実花 (2023-02-20 10:55) 

扶侶夢

>青山実花さん、ご来訪&コメント有難うございます。
自己肯定感って大切ですね。自分が認めてあげなければ誰に認めてもらおうというのでしょうか。それが押し付けになり時にはトラブルに発展する事もあります。自分を大切に出来るのは自分しかいないのですよね。孤独な感覚ですけど、それが愛なのかも…
by 扶侶夢 (2023-02-20 16:51) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ