SSブログ

文字を描く~在り方を考える [制作日記]

言葉がひらめいたら文字に描き表わすことが良いと思う。
近頃の私は絵を描くことよりも言葉を書くことの方が多くなった。その内にこれらが絵と合体して作品になるのだろうと漠然と考えている。

恐れを越えて正体を見極める.jpg

物事の正体を見るには、相手を恐れずに目を背けずに直視することだ。
正体を見るという事は実は恐ろしい事であり、それには勇気が要る。だから物事の正体を見て正直にズバリと答える人は、とても勇敢な人なのだ。多くの人は正しい事から目を背けて生きる、勇気のない生き方を選択するものなのだ。

 

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 5

tomi_tomi

文字も絵と同じように優しく表現したり力強く表現したりできますね。これと絵が組み合わせれば更に力強い作品が出来そうです。
by tomi_tomi (2023-02-01 11:23) 

扶侶夢

>tomi_tomi さん、ご来訪&コメント有難うございます。
心の入った文字は絵にも負けないくらい表現力がありますね。単なる記号としての文字ではなくて絵画としての芸術文字という考えも面白いです。
by 扶侶夢 (2023-02-01 18:23) 

青山実花

「正体を見極める」
大切なのでしょうね。
見極めようとしないから、
甘言に騙されたり。
気を付けます。

by 青山実花 (2023-02-02 09:50) 

U3

お久しぶりです。一時的にブログ復活しました。

字体に勇気と勢いを感じます!
by U3 (2023-02-02 14:02) 

扶侶夢

>青山実花さん、U3 さん、ご来訪&コメント有難うございます。

by 扶侶夢 (2023-02-05 12:58) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ