SSブログ

絵本への取り組み [扶侶夢絵本の世界]

NPOを立ち上げる。 SNSで露出度を高める。 公募にエントリーする。
個展を開いて発表する。 企画書を持って出版社めぐりをする。…etc.

コンテンツの目的と性格によって、その手段・方法とのマッチングは異なる。
私がいま興味があるのは「ワークショップ・スタイル」なのだが、どこの組織にも属していない現在の私がそれなりに人数を揃えて実施を試みるにはなかなか難しい壁がある。

一人一人が自分の絵本をつくりながら自分の本質に気づいてゆく…という「絵本づくりのワークショップ」。手段・方法自体も発想の転換が求められるのだろう。 

ROUGH_01.jpgROUGH_02.jpgROUGH_03.jpgROUGH_04.jpgROUGH_05.jpg 

絵本をつくりながら人生と取り組むという発想を現実化してゆく事が
近頃は私のチャレンジ・テーマになっています。
創作するという事が…納得を掴むという行為に繋がっています。

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

amaguri

パラレルワールド、幾つもの同じ世界が、同じ時間軸で色々なパターンの世界が存在している‥なんていうSFの世界のお話を思い出しました。他の世界の僕はどんな性格でどんな生活を送っているのだろうと想像すると少し楽しくなります。
by amaguri (2016-05-22 23:16) 

扶侶夢

>amaguri さん、ご来訪&コメントありがとうございます。

きっとまたアマグリ村長やツムジくんたちと出会って楽しく暮らしていることでしょうね。
今度は猫が主人公の「猫次元ワールド」かも知れません。^^)
by 扶侶夢 (2016-05-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

死を食べる-アニマルアイズ