SSブログ

越えてゆく感覚 [制作日記]

海の見える坂道.jpg

何かを描き残したくて絵に向かっているわけではない。
今の私には、日々を生きている行為として、呼吸をするように絵を描かせているだけの事なのだ。

落書きのような位置づけでとても作品と呼ぶものではないが、それでもひとつひとつ描き下ろしてゆくたびに、何だか゛越えてゆく感覚”を得ることがある。

何を越えてゆくのか知らないが、余分なものを削ぎ落としてゆくのかも知れない。 

覗く猫.jpg

若いころと比べると、本当に「逸る気持ち」が無くなったと感じる。 

…とは言っても、一生懸命な気持ちになって絵を描いたり表現物を創作したりするときもある。
それは何故だか分からないが、切実な気持ちになって「何かを言い伝えたくなる時」

そんなモチーフがまだ自分の中に残っているのかと思うと、それはそれで愉快だなとも思う。 

路地から04.jpg

そして今は、「まだまだ先はあるんだなぁ」という感覚に浸っている。

バイクの上の猫.jpg

 


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ