SSブログ

猫たちとの日々 [ねこ次元]

mikan.jpg

bucchi.jpg

nayami.jpg

akubi.jpg

kurochibi.jpg

bucchi-shiro.jpg

bucchi_3.jpg

kobuch.jpg

kurochibi_2.jpg

koara-mini.jpg

bucchi_2.jpg

猫たちとじゃれている時間に言葉はいらない。

bucchi_4.jpg

kobuch_2.jpg

bucch_mikan-2.jpg

mikan-2.jpg

bucchi_5.jpg

kobuch_3.jpg

bucch_mikan-5.jpg

可愛い猫たちを見ていると言葉なんていらないね。じゃあ、どうして人間同士には言葉なんてものがあるんだろう?それぞれの民族や国家の文化内容によって、言葉の用いられ方が違うみたいだけれど、何かを相手に伝えるため・相手から受け取るためにコミュニケーションというものは始まったのだろうね…

bucch_panch.jpg

…だからコミュニケーションを成り立たせていない言葉なんて、本来の目的からズレてしまっていると言ってもいいんだろうね、きっと。
何のための言葉なんだろう?…そして何のためのお喋り?何のための会話?何のための貴方?

何のための人の命?

説明なんていらない。

cats-talk.jpg

猫たちとじゃれている時間に言葉はいらない。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

斗夢

写真を撮らせてくれるんですね!
我が家の猫どもは駄目、カメラを向けると逃げます。
時々思うんですよ、神様はなんで肌の色と言葉をすべて同じにしなかったんだろうと。
by 斗夢 (2012-08-03 05:45) 

青の風画

猫はあるがままの姿ですね。
人はそういうわけにいきませんね。
そんな関係なんでしょうね。
by 青の風画 (2012-08-03 13:22) 

扶侶夢

コメントありがとうございます>斗夢さん、青の風画さん。

猫たちの写真を撮るとき、私は地べたを這って猫にすり寄って、時には「ニャ~ゴ」なんて鳴きながら…それはもう、見っとも無い格好でカメラを向けています(笑)
はっきり言って他人さまには見せられない格好です。「ちょっと、あのひと気が変になったのかしら…」などとつぶやかれそうで。
でもこのひと時がたまらなく天国なんですね、実は。

一人ひとりの個性が違うように、一人ひとりの言葉が違っていても当たり前なんですが、それでは社会組織が構成されないので、肌の色とか種の系統とかで分類仕分けして統一しようとするのでしょうね。
肌の色と言葉をすべて同じにしようとする神様が現われたら、きっとこう呼ばれることでしょう…『独裁者ヒトラー』

by 扶侶夢 (2012-08-03 19:40) 

unicorn

どの写真も無防備で
たまらないですね。^^

動物は想いに正直・・・。
裏切れないですよね。

by unicorn (2012-08-03 22:59) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ