SSブログ

シルバー世直し隊-ばっちゃまん [ギャラリー]

<平成24年7月16日・記>

…恥ずかしながら若き日(と言ってもすでに中年でしたが…)の創作漫画を公開します(^^)

bachaman-01.jpg

bachaman-02.jpg

bachaman-03.jpg

bachaman-04.jpg

bachaman-05.jpg

bachaman-06.jpg

bachaman-07.jpg

bachaman-08.jpg

bachaman-09.jpg

bachaman-10.jpg

bachaman-11.jpg

bachaman-12.jpg

…と、お後が宜しいようで、チャンチャン。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 7

niki

なるほど~~~!!!!
エンドレスに行けますね^^

おばあちゃん、かわいいです♬
by niki (2012-07-31 09:21) 

t-mind

扶侶夢さん今晩は^^

漫画まで書かれていたんですね。
凄い!

私も小学生の時書いていました(そういえば^^)
少年ジャンプの見よう見真似で。。

ちなみに先にストーリーや構成、コマを決めてから
絵を書かれるのですか?
それとも描きながら台詞を入れていくのですか?

お忙しいところすみません、すごく気になりました。

ばっちゃまんみたいに面白、世のため人のためスタイルいいですね^^

by t-mind (2012-08-02 00:41) 

unicorn

読みながら自然に顔が
ほころんでしまいました。^^

途中所々にあるツッコミが
可笑しかったです!

私の身近にもばっちゃやんが
居て欲しいです!^^
by unicorn (2012-08-02 20:04) 

九子

漫画を描かれるときは今の絵と全然違うんですね。
扶侶夢さんはいろいろな絵が描けるのですね。凄い!
by 九子 (2012-08-03 17:04) 

扶侶夢

nice! &コメントありがとうございます。>皆さん

>niki さん
同性に“かわいい”と言ってもらえると、おばあちゃんも嬉しいと思います。

>t-mind さん
イラストとかタブローなんかは割と即興であったりライブ感覚のアドリブが面白かったりするんですが、漫画の場合は映画作品みたいなもので、きちんとシナリオを作って、コマ割りの配分を考えたりと、全体構成をしっかりしてからでないと進められません。ネーム(台詞)もラフスケッチに大体書き込んであります。
だから構想している時が一番楽しくて、描き始めた時点では到着地点が見えてる感じで…そういう意味では、一種の職人仕事みたいな忍耐強さが求められますね。

>unicorn さん
何ヵ所かでも笑っていただければ作者冥利に尽きます。お笑い芸人みたいなもので、スベるのが一番こわい(苦笑)

>九子さん
職業としては広告関係のグラフィックデザインが長かったので、クライアント対応で何でもこなす必要があったんですね。でも色々出来る器用さというのも良し悪しで、方向性がブレる原因にもなります。
by 扶侶夢 (2012-08-03 17:56) 

はなだ雲

最後の一コマ、好きです♪
なんか「ぬり絵」したくなりました
by はなだ雲 (2012-08-05 10:22) 

扶侶夢

>はなだ雲さん
hahaha…どうぞ、はなだ雲さんのイメージで塗ってやってください。ばっちゃまんもお化粧されて喜ぶことでしょうね^^)
by 扶侶夢 (2012-08-05 17:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

死を食べる-アニマルアイズ