SSブログ

「猫の描いた絵本」を探して… [ねこ次元]

あめふり.jpg

『猫の描いた絵本』を探し始めて、もう一ヶ月が過ぎた。
猫の足どりを追いかけて、板塀のすき間や縁の下をのぞき込んだり…。

背中を丸めて、頭を屈めて、息を殺しながら…そぉっとガレージに忍び込む。
なんだか自分自身が猫になっちゃったみたいだ。

food-dish.jpg

プラスチックのトレーが落ちていた。いつも餌をあげていた入れモノだ。
どこかに無くしたと思っていたら、こんなところまで持ってきてたんだね。

もしかするとこの近くに…
絵本を描いていた猫のためのアトリエがあるのかも知れない。

ara-chan.jpg


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

t-youha

>背中を丸めて~なんだか自分自身が猫になっちゃったみたいだ。

このくだりで僕も猫になってしまった気分になりました^^
あれ?ひょっとして、この物語を書いているのは扶侶夢さんなのか、はたまた猫になってしまった扶侶夢さんなのか・・・・
ドキドキしますね~、また一つ楽しみが増えました☆
by t-youha (2011-10-10 01:57) 

扶侶夢

…それとも、扶侶夢になった猫なのか?^^)


by 扶侶夢 (2011-10-10 19:22) 

コトキャン

いつもありがとうございます!
コメントありがとうございます。
ネコとフェレット、犬猿の仲かもしれません。
昔、シルが脱走し、外を探しまくったらネコに追っかけられていて
動きがあったので発見できたことがありました。
でも、こんなカワイイお家もあります。
http://itachichitai.cocolog-nifty.com/blog/2011/week37/index.html
距離を保つことで可能かもしれません><。
by コトキャン (2011-10-13 19:00) 

九子

あつ、今回たまたま猫つながりでしたね。( ^-^)
来るのが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
by 九子 (2011-10-13 22:24) 

扶侶夢

>コトキャンさん
フェレット、飼ってみたいけれど…猫の主人のいる家では、なかなか難しそうです。

>九子さん
猫の取り持つご縁、ということで…。宜しく。m(_ _)m
by 扶侶夢 (2011-10-16 00:32) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ