SSブログ

♂♀ [ギャラリー]

 

男にとって女とは救済かも知れない。
どうしようもなく不条理で矛盾だらけの世界を生きてゆくには
女の存在は救いである。

女にとって男とは理想かも知れない。
あまりにも残酷で非情な定めの世界を生きてゆくために
男の夢は希望である。

理想を追い求め
傷つき疲れた魂を癒す



それが男と女の姿かも知れない。

sketch_E.jpg

 ♂♀


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 5

t-youha

扶侶夢さん、こんにちは♪

この記事を読んで、「28日後」という映画の極限に追い詰められた状況下で発する「女は未来だ(希望)だ」と言ったセリフを思い出しました。
男女が抱く”救い””理想””希望”はイコール男女の「未来」なんだなぁと思いました。人間は未来という生き物だと。
by t-youha (2011-10-07 13:56) 

扶侶夢

すてきなコメントをありがとうございます>t-youha さん

互いの中に“未来の希望”を見つめ合えるなら…
男は女となって、女は男となって、互いに解け合うことが出来る。
そして二人は、人間としての未来を生き始めることになるのだろう…。

救いや理想や希望がイコール未来っていう発想・言葉は本当に素晴らしいと思います。そして「人間は未来という生き物だ」という言葉も。
この発想をベースにして、t-youha さんらしい良い作品をつくって下さい。
by 扶侶夢 (2011-10-07 18:46) 

t-youha

扶侶夢さんこんばんは☆
前回の記事に残したコメントで「凄まじい」という言葉の使い方について、ちょっと気になったもので、後日調べなおしてみたのですが、どうやら自分は意味を履き違えて使っていました。
「凄まじい」×→「すごい」という言葉に訂正します。

by t-youha (2011-10-08 03:15) 

扶侶夢

t-youha さん、おはようございます〇

実は「凄まじい」という表現…なんだか“鬼気迫る”真剣勝負みたいな感じがあって、私としては案外気に入っていたんですけどねぇ。^^)
by 扶侶夢 (2011-10-08 08:48) 

t-youha

あ!鬼気迫る!それです!それです!そんな感じの意味にしたかったんですよ~^^/
ところが、「凄まじい」はネガティブな意味合いでも使われるのを知って、慌てて訂正のコメントを送ってしまったのでした^^;
by t-youha (2011-10-10 01:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

死を食べる-アニマルアイズ