SSブログ

続・錯視の世界 [制作日記]

日常業務や作品づくりの合間に息抜きのようなつもりで、トリックアートをあれこれ弄ってみるのも面白いです。

今回はトンネルを通して、向こう側から飛び出してくる感じを試してみました。
少し難しいですがこれが応用出来ると、パンドラの箱から色々飛び出してくる、というような表現も可能になりますね。

tricart[トンネル].jpg 

トンネル展開図.jpg 

トリックアート専用のスケッチブックというのを用意しました。
真ん中から折り曲げて、3D表現で観れるように工夫したものです。

スケッチブックを工夫していて「ダブル・トリック」というアイデアが浮かんだので、いずれ試作をしてみたいと思います。
果たして試作の結果は自分がイメージしているものと同じ様になるか?こういった試みが多くのジャンルやテーマに於いて新しい視点を生み出すための過程なのだと思います。

 

 


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

アヨアン・イゴカー

これは面白いですね。トリックアート、とてもリアルに表現する人もいますが、それほどリアルでなくても面白いです。折りをみて、やってみたいと思います。
by アヨアン・イゴカー (2015-03-31 00:03) 

扶侶夢

>アヨアン・イゴカーさん、コメントありがとうございます。
色々と工夫の余地があって面白いですよ。
アヨアン・イゴカーさんの遊び心には大変マッチすると思います。
ぜひお試し下さい。
by 扶侶夢 (2015-04-03 23:28) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ