SSブログ

無人駅 [日々の背中]

雪の無人駅01.jpg
 
早朝に目覚めたら 雪が降っていた
 
何層もの澄んだ空気の向こう側に
 
じっと列車を待つ 無人駅が浮かんでいた
 
しんしんと雪を肩に受けながら
 
ことこと列車の足音を ひたすら待っていた

………
 
雪の中に 時間が埋まってゆく。 


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

青山実花

雪の中の無人駅って、
とても淋しくて孤独なイメージながら、
絵になる光景でもありますね。

今回の降雪で私が初めて感じた事は、
雪が降る中、車を走らせていると、
どんな音楽でもピッタリとマッチする、という事です^^
ロックでもクラシックでも、
きっと演歌でも、
雪の中なら素敵なBGMになるような気がします。

by 青山実花 (2014-02-20 20:33) 

扶侶夢

青山実花さん、コメントありがとうございます。

雪のイメージは大体において「静けさ」とセットになっていますから、BGMがピッタリくるのでしょうね。しんしんと積もる雪に騒々しいイメージはないですものね。

それにしても、雪ってどうしてロマンチックなイメージが強いんでしょう?映画「ホワイトアウト」なんか観ていると全然ロマンチックなんて感じはないですが…(苦笑)
by 扶侶夢 (2014-02-22 01:07) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ