SSブログ

「猫の描いた絵本」に魅かれて… [ねこ次元]

cat_08.jpg

我が家にたくさんの猫たちが集まり始めたのは、もう四年も前のことである。一番最初はトラ猫の「ミカン」。そして続いてほぼ同じ日に「ブッチ」と「シロチビ」。それからブッチに子どもが生まれて…、どこからか子猫が舞い込んで…、でも何匹か貰われて行っちゃって…

catwalk.jpg

猫たちにとって、この世界ってどんな感触なんだろう?陽ざしがポカポカして気持ちいいときは、ベランダに天国を見つけるんだろうな。好物のキャットフードを目の前にしたときも幸せに違いない。

…でも、そんな猫がこっそり描き綴った絵本が どうやらガレージの奥にしまってあるらしい。そんな噂に魅かれて私は ガレージの隅っこをのぞいたり、地面にへばり付いてみたり…。

もう後一週間くらいで今年も終わり、年を越すことになるけれど、まだ猫の描いた絵本は見つかっていない。
結局、『猫の描いた絵本』を見つけることは出来なかったかも知れないけれど、私にとってはその存在を知ったことは大きな幸せだった。

catwatching.jpg

そんな訳で『猫の描いた絵本』を探す旅は、そのまま来年に引き継がれることになった。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

タックン

気がつくと傍で丸くなっている猫たち
幸せなのかなぁ・・・・
『猫の描いた絵本』を探す旅が続くのでね
楽しみです^^
by タックン (2011-12-23 20:21) 

ハマコウ

扶侶夢さん nice!とコメントをありがとうございます

猫 眠そうにしている表情が何とも言えずにかわいく感じます
by ハマコウ (2011-12-24 21:39) 

扶侶夢

タックンさん&ハマコウさん<コメントありがとうございます。

猫には猫の、独立した『猫次元』の尺度…っていうか価値基準があって、そいつは実は人間よりも高度だったりして…なんて思うことがあります(笑)
それぞれに基準というものがあって、どれが高くてどれが低いというものではないのかも知れません。
by 扶侶夢 (2011-12-25 20:13) 

九子

>そんな訳で『猫の描いた絵本』を探す旅は、そのまま来年に引き継がれることになった。

来年もまた楽しみが続くわけですね。そうしてみると、出来ない、出来なかったというのも決して悪いことではありませんね。( ^-^)

扶侶夢さん、もう一度メール試みてください。ブログの左側上に小さくコメントつけてありますから・・。
by 九子 (2011-12-27 08:47) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ