SSブログ

パソコンがまたまたトラブル [随想随筆]

ディスクドライブの修理から帰って来たと思ったら、今度はディスプレイ画面に線が出始めて日ごとに数が増えて困った状態になっている。正直に言って修理に出した業者が間違っていた様にも思うが今更言っても始まらないので自分で何とかするしかない。

線3.jpg

DIOS を初期化してみたりドライバを再インストールしてみたり、あれこれいぢって見るのだが、もしかするとハードの部分で何か問題があるのかも知れない。そうなるとまた修理に出すしかないしお金がかかる。
あと一年くらいは買い替えられないので…しばらくこの状態で我慢しながら使っていこう。それにしても、やはりPCに頼りきりの生活は何かと不安なものだ。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

lamer

そうですね。
道具は使えなくなると困ります。
私も経験あります。
by lamer (2019-11-17 16:09) 

いっぷく

基盤の故障でない限りパソコンは動くと思いますが、ストレスたまりますよね。
私も先月転居で、パソコンを安定した環境で使えない時期がありましたが、
なんとなく不安というか守り足りないような気持ちになりました。

by いっぷく (2019-11-17 17:19) 

扶侶夢

>lamer さん、いっぷくさん、ご来訪&コメント有難うございます。

動くには動くので何とか使えるのですが、画面に線が増えて段々と見えづらくなって来るのが不安です。OSサポートが終了する頃には買い替えたいとは考えているのですが、まだ早いのでもう少し我慢したいです。
by 扶侶夢 (2019-11-18 10:48) 

Facebook コメント

死を食べる-アニマルアイズ